1.新規認証支援
効率的で効果的なISMS構築及び認証を支援します。Cloud for LMSとリモートにより業務に負担をかけることなく、意図した成果を早期に達成実現します。ISMS認証に加えクラウドセキュリティ認証・品質マネジメントシステム・サービスマネジメントシステムにも対応
2.スリム化支援
文書記録が多く管理者の負担が増加している。内部監査員の負担とスキルの問題から監査が形骸化している。現場の意識が高まらず、担当者が運用し負担が増加している。など、マネジメントシステム運用における問題点・課題を解決するためにスリム化を支援しています。
3.統合運用支援
2020年はISMSとQMA(品質マネジメントシステム)との統合支援を実施させていただきましたが、下期より改正対応とともにSMS(サービスマネジメントシステム)との統合支援を開始しています。統合はISOのみならず、PIMS・ISMAPやNIST CSFとの整合にも対応します。
4.内部監査支援
内部監査を外部委託するという選択肢があります。改正JIS Q 19011監査の指針でも、代理人によって行い得るとされ、数多くの企業・組織から定期的な内部監査業務を支援しています。監査チームを派遣して、監査の実施から是正支援・フォローアップまでお任せ下さい。
5.リスク管理支援
リスクと機会に対処する活動はあらゆるマネジメントシステムにおいて必須となっており、変化の激しい昨今リスクマネジメントを定着させることが急務となっています。全社的リスクマネジメントの構築と教育研修により全従業員のリスク感性を磨き事業目標達成を支えます。
6.有効性評価支援
マネジメントシステムや管理策(リスク対策)・サイバーセキュリティレジリエンスを定量的に評価し、見える化します。要求事項や管理策を5段階評価することにより、弱点を特定し戦略的で計画的な是正改善を支えます。NIST CSFティア(4段階)とも整合しています。